2013年11月14日

BMW E92 ステアリングロックモジュール不良、舵角センサーオーバーホール。 

こんにちはEau Rougeジミーです。今週になっていっきに冬の陽気になり寒くなって参りましたね。皆様も体調管理に気お付けてくださいね。

BMW E92 335i 群馬 I様の御車ですがステアリングロックの解除が出来なくなりエンジンが始動出来ないというトラブルが出ました、I様の御車は2006年モデルですが初期型のモデルにはE87、E90系には結構あったトラブルです。今回も一度出先であり電話で対応させて頂き事なきを得ましたが最悪はもう何をしても駄目な場合もありました。

068.JPG

ステアリングロック警告インフォメーション。048.JPG
ステアリングコラムシャフト交換。ステアリングコラムにステアリングロックが付いておりましてAssy交換となります。
029.JPG
こちらは以前Eau Rougeで所有していたACS3 BMW E92 335i 2006年 こちらも同じトラブルでこちらはも完全にステアリングロックがスティックしてしまい積載車で万事休すな状態に・・・。
011.JPG
ホント困りますよね、これが遠方で寒い所だと・・・・考えただけで怖い・・・。

同時にステアリングを回していたらABS、DSC、アクティブステアの警告が出た事が有るとの事でしたので舵角センサーを分解チエック。
予想どうりの状態に。

021.JPG

OHして完成。
024.JPG

買うと非常に高価な舵角センサーオーバーホールすればかなり費用は抑えられます、再使用出来る事が多いので是非御相談して下さい。
対象はE60系,E87系、E90系、E70系、E89などです。 






 


posted by オゥルージュ jimmy at 10:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

BMW DCTオイルチェンジャー導入。

BMW E90/92/93 M3/335i 、E82 135i ,E89 35i/35isなどに導入されておりますDTCトランスミッションシステム、M3などでは2008年モデルから導入されておりましてもう5年が経過しております。走行距離も伸びています御車もあると思いますが今まではDTCのオイルはディーラーもさることながら中々交換を行っているショップもありませんでした、ミッションの中身はMTミッションと同じような構造となりますので交換が必要無いなんて事はありません、愛車を永く大事に調子良く乗り続けられるようにオイル交換は遣っておきたいですね。
今回はオイルも二種類用意させて頂きました、BMW純正規格をクリアーしておりますPENTOSIN(ペントシン)、テストにテスト、サーキットなどでの過酷なテストも繰り返して実績も十分なパフォーマンス重視のMoty'sの二種類を御用意いたしました。

PENTOSIN(ペントシン)は特約店契約おいたしました。

BMW DCTオイルチェンジャーも導入いたしました。

どうぞ宜しくお願いたします。


003.JPG

008.JPG
PENTOSIN(ペントシン)特約店。
011.JPG










posted by オゥルージュ jimmy at 02:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。