2014年05月13日

安全に楽しく乗って頂く為に。大事な事

今晩は、今日も元気に虫に刺されながら頑張っておりますEau Rouge相田Jで御座います。

先日続きネタがんばります。

今月号のafimp取材のZ4 埼玉 鈴木 蘭 様 男前号で御座います。 完成してから撮影(深夜3時撮影)・・・122.JPG
無事カッコ良く撮影して頂きafimpの皆様有り難う御座いました。m(_ _)m



BMW E46 M3 群馬 O様  サスペンション、ブッシュリフレッシュ。
O様の御車ももう10万キロなので足周りオーバーホール+アッパーマウント+アーム+ブッシュのリフレッシュです。
067.JPG
ショックは勿論、経たりますがブッシュも劣化が目視で判断出来なくてもゴムは時を経て硬化しますので交換すると足がきちんと作動しますので有る程度年数が経ちましたら距離関係無く交換をお勧めいたします。それが本来の車の性能でありBMWのセッティングなのです。042.JPG



BMW E85 Z4 2.5i 群馬U様 ロアアームブッシュ交換。

足周りネタ続きます、ロアーコントロールアームブッシュ交換です、劣化しますとブレーキ時、ステアリングレスポンスが悪くなります。直進状態でもステアリングに安定感が無いなどという場合は怪しいです。 

020.JPG

今回は完全に劣化してました、あきらかに変化有りで本来有るべき性能にもどりました。016.JPG



BMW E90 335i 栃木 T様  Moty's ATF+ストレーナーオイルパン、車検
車検に+してATFも交換させて頂きました、T様の御車はB/GのJB4もインストールして有りますのでAT保護も兼ねましての交換です。
BMWのスポーツATとMoty’s・ATFの相性が良くサクサクシフトも変わり繋がりもDCTに近い感じに、MTモードが楽しくなります。
041.JPG
オイルパンとストレーナーが一体なのでAssyで交換です。

039.JPG

040.JPG



BMW E90 320Lci 群馬M様 ブレーキパット交換。
M様はカートで世界選手権に出場していた過去を御持ちで昔は群馬出身」の笹原選手(右京)よりも速い時代も有ったという凄腕ナイスガイであります。

激しいブレーキなのか!?パットが・・・

046.JPG

今回はDIXCELにて交換させて頂きました。

077.JPG

是非とも4輪でデビューして頑張ってもらいたいものです。

今日はこの辺で・・・・ 続く。。。  

























posted by オゥルージュ jimmy at 23:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

BMW専用テスター有ってこそ。

今晩は、本日はお休みを頂いておりまして急速充電完了なEau Rouge相田で御座います。
ココ最近は車検や修理、メンテ系が非常に多いです、修理はまずトラブルシューティングをして故障箇所を見定めてからの修理となりますが最近の車は専用テスターが無いと殆ど何も出来ない状態です。簡易的なテスターではダイアグを読んで、消すまでは出来ますがステータスをログしたりプログラミング、調整などは出来ませんので実質的な修理が出来ない場合があります、当社はBMWのテスターはDIS、GT-1、PROGMAN  BMW ISSS、BMW ICOM、BMW ISTA、BMW レインゴールド、BMW IMPA と殆どのBMW、BMW MINIの修理がカバーできるようにテスターを完備しております。

BMW E46 M3 SMG2 群馬T様 SMG修理 
T様のM3はクラッチの繋がりが悪く乗りずらいとの事で入院。

038.JPG

クラッチのレリーズシリンダーがカップから滲み有りで油温が上がり粘度が下がると滲んで圧が下がってしまい動作不良に。
010.JPG
交換してエアー抜きから設定からでテスターにて調整、設定して交換完了。 
T様も乗り易くなりとても満足して頂いております。

116.JPG



BMW E38 735i 群馬K様  ABS,DSCエラー、動作不良。
018.JPG
こちらも診断から、プログラミング、調整、リセットまで専用テスターが無ければ出来ない作業です。



BMW E92 M3 DCT 群馬Y様  DCTオイル交換、コーディング一式。

012.JPG

オイルパン、ストレーナーも交換、もうストレーナーアダチメント類は外されて何もない絵です。
002.JPG
DCTオイルはMTともATとも違いますので専用のDCTオイルチェンジャーにて交換いたします。
チェンジャー無いと交換ですら不可ですので何でも専用工具が必要になります。

メンテ、修理、後半に続きます。

後半も宜しくお願いいたします。



















8
posted by オゥルージュ jimmy at 01:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

「ONE POINT」の存在感。

今晩は、また、また深夜更新のブログになりましたEau Rouge相田です・・・ お付き合い宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ONE POINTの題名で始まりましたがリップスポイラーの事で御座います。スタイリング、存在感、共に大きく変化するパーツで個人のカラーを出すにも最も重要なアイテムです。

BMW E90 320Lci 群馬Iプロ様 BP+ケルシャーアンダーフリッパー。
030.JPG
BMWパフォマンスバンパーにケルシャーアンダーフリッパーを付けたいとオーナー様の希望でバンパーを加工しまして隙間無く自然に取り付けました。 E90BMW/Pのバンパーは下面が変形してまして取り付け可能なパーツはBMW/P純正のフリッパーのみ。 アンダーフリッパーをカラー噛んで浮かして取り付けるような方法あるみたいなのですがオーナー様はそれは絶対NGでしたのでバンパー加工で何とか自然に付くよう加工いたしました。151.JPG
自然にピッタリにカッコ良く付きました。 オーナー様も満足でかなりスポーティーな雰囲気出ました。

BMW E82 135i 群馬K様  3Dデザインフロントハーフスポイラー、車検。
今回は車検メインの御預かりでしたが心機一転リップも取り付けさせて頂きました。
018.JPG
82 135はMスポバンパーでは御座いますがジエントル過ぎて力強さが物足りないのでリップで大分スタイリッシュでオーラがムンムンです。
025.JPG


BMW E46 318Ci 群馬H様  ガルビノカーボンリップスポイラー。

H様の46はホイールもガンメタのADVAN RZなのでカーボンリップで全体の統一感が出ました。
002.JPG

012.JPG
今だ根強い人気があるE46ですので綺麗にカッコ良くしてると全く古さを感じませんね。 H様の46もかなり雰囲気が出てカッコ良くなりました!!


 




posted by オゥルージュ jimmy at 02:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。