2014年07月25日

あがりますなぁ~ ② 音編

今晩は、珍しく続いて書いておりますEauRouge相田です。

続きシリーズです。テンションがあがりますなぁ~No②は音編です、マフラーです。

BMW E40 Z3M Road Star 群馬K様 アイゼンマン取り付け。
057.JPG
ドイツの車にはドイツ製のマフラーが非常に合います。
064.JPG
このZ3Mもコアなファンにはたまらない車両でMTだけにマフラーサウンドは大事ですね。

BMW E46 M3 Me  群馬  サクラム マフラーシステム Spec2
ERフリマ商材のサクラムS2装着です、Mエンジンのサウンド、パワーと共に文句無しなマフラーです。

063.JPG

064.JPG
E46 M3、S54エンジンはサクラムにしておけば間違え無く安心ですね。
タイプ

BMW E90 320i LCI 群馬 A様 スーパースプリント Racingタイプ
012.JPG
流石にS・Sレーシング、性能、音重視でタイコが小さい。

013.JPG
リヤから観た感じもやる気を感じさせてくれますね、”変えた感” 大事ですよね。




BMW E91 320i ツーリング 群馬Y 様 スーパースプリント Racingタイプ
またまたS・Sレーシングマフラー交換です。 皆さん音を重視される方が多く性能、音、ルックスを含めてお勧めさせて頂いております。 パワ―感あふれる重圧なサウンドに皆さん満足頂いております。

110.JPG

108.JPG

リヤからのルックスもかなり雰囲気出てますね。 320オーナー様にはお勧めです。








 
posted by オゥルージュ jimmy at 01:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

あがりますなぁ~ ①

今晩は、会社から冴えてるうちにブログ更新中のJm相田です。 テンションあがりますなぁ~シリーズです。
今回も未更新ネタからテンション上がるネタをチョイスしてシリーズ更新いたします。では、では。

エクステリア編

BMW E82 135i 栃木 コロ助 様 リーガー1Mラインバンパー、LuxiリングLED BLK3
060.JPG
今回は1Mラインシリ―ズの中でも一番ワイドで迫力の有るリーガーをチョイス、かなりバンパー自体がワイドで1Mにより近い雰囲気を醸し出しております。
ケルッシャーのカーボンリップをバランス良く組み合わせて人とは違うオリジナルな仕上がりになりました。061.JPG
LEDリングマーカーもより明るいLuxi BLK3に変更、コーディングでデイライトに設定いたしました。056.JPG
コロ助様号は今までとはがらりと雰囲気を変更、新たに進化を遂げまた新しい135Lifeの始まりです!!
コロ助号135”Lci” カッコイイです!!

BMW E86 Z4M S/C 埼玉 嵐 様 マイナーチェンジ!! (←内容多すぎて
書けません)
今回はafimpのオゥルージュ取材デモカーとして登場して頂きましたZ4M 今回に合わせて大きく中から、外からと変貌を遂げました。
041.JPG
とてもレーシーでカッコイイです。 
055.JPG
今後は小変更と機能の正常化をメインに変更を加えていきます。
110.JPG
afimp 7月号 



BMW E46 M3 神奈川 k様  フロントリップ、ドアミラー、ドアノブ塗装、サクラムクロスキャタ取り付け。
056.JPG
フロントリップをホイールに合わせてガンメタに、ミラー、ノブをボンネット、ルーフに合わせてマットブラックに統一感をもって塗装しました。

058.JPG
オーナー様のセンスが伝わるまとまりの有るカッコイイM3です。 サクラムクロスキャタ+サクラムSpec
1でサウンドも最高にヤル気をを感じさせてくれる一台です。

BMW E60 530i 群馬 U様 ヘラ―OEM Lciテールランプ
E60は絶対Lciテールがカッコイイですよね!!BMのテールの中でも60Lciはかなり好きなテールです。
間違え無い!!
015.JPG
この日章旗のような放射状の光ファイバーにパシッと光るLEDウインカー。

003.JPG

テールが変わると車の雰囲気がガラッと変わり新しくなりますね。

BMW E39 530i 栃木D様 RD-3 18” M-Black。
E39にホイールレーシングダイナミクスRD-3を装着です。

032.JPG
ボディーがシルバーなので悩んだ末に流行りのマット・ブラックに決定。
035.JPG
メリハリのある良い感じに仕上がりました。 

続きます・・・ 



















posted by オゥルージュ jimmy at 02:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

大丈夫ですか!? 無交換なんて・・・

今晩は、毎日暑いですね~。 梅雨明けしてこれから本格的な夏に入ります。皆様、身体も慣れてなくバテやすい時期ですが水分、塩分を摂って気を付けましょう!!

車もきちんとメンテしてあげないと夏バテしてしまいますよ~ 今回はメーカーでは”無交換”となっておりますミッション系のオイル交換、漏れ修理です。

BMW E92 M3 DCT 群馬S 様  DCTオイル交換。

011.JPG
BMWのDCTオイル交換はDCT専用のチェンジャーが必要となりまして勿論ディーラーでは交換してもらえません

095.JPG
BMW DCTチェンジャー  Moty’s BMW DCT専用オイル

009.JPG

今回の御車は約4万キロの御車でしたがオイルは鉄粉だらけで多少お焼け色になってました。新車時にギヤの当たり付けが終わるまで鉄粉がかなり出ますのでそのオイルを使い続けるのは観てしまうと勇気が要ります。
絶対に一度は交換して鉄粉は取り除きたいですね。

094.JPG

この状態を観ると無交換なんて・・・・ 絶対ありえませんね。






BMW E60 525i 群馬A様 ATコネクタースリーブオイル漏れ。 ATF/ストレーナー交換。


098.JPG

BMWのZF 6HPのATは絶対と言っていいほどコネクタースリーブが漏れてます・・・
ATFは予想どうり焼けて真っ黒でした・・・

009.JPG

同時にオイルパン/ストレーナー、オイルも交換。

020.JPG

008.JPG

オイルもMoty'sの専用オイルでATフィーリングがマイルド且つシフトアップ、ダウンがサクサク入ります。
↑オススメです


BMW E60 525i AT群馬Y様 コネクタースリーブ漏れ ATストレーナー/オイルパン交換。

018.JPG

ホントこのコネクタースリーブよく漏れます・・・Oリングの材質に問題有りなようですねですね、新しい物は材質も変わってます。
101.JPG


BMW E92 335i 埼玉 K様 コネクタースリーブオイル漏れ。
ホントZFの6HPミッションは良く漏れます・・・ 今回も内容は一緒になります。

010.JPG
問題のコネクタースリーブ、オイルパン/ストレーナー交換。
011.JPG

Moty’s HT ATF
008.JPG

エンジンオイルの漏れなどは最悪ゲージを頻繁にチェックして管理すれば最悪の事態は免れますがミッション系の漏れなどはゲージも無く簡単にはチェックも出来ないので滲み、漏れなどが始まったら早めの修理がお勧めです、最悪ミッションを壊したら大変な出費になりますからね。






 








posted by オゥルージュ jimmy at 01:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。