車もきちんとメンテしてあげないと夏バテしてしまいますよ~ 今回はメーカーでは”無交換”となっておりますミッション系のオイル交換、漏れ修理です。
BMW E92 M3 DCT 群馬S 様 DCTオイル交換。
BMWのDCTオイル交換はDCT専用のチェンジャーが必要となりまして勿論ディーラーでは交換してもらえません
BMW DCTチェンジャー Moty’s BMW DCT専用オイル
今回の御車は約4万キロの御車でしたがオイルは鉄粉だらけで多少お焼け色になってました。新車時にギヤの当たり付けが終わるまで鉄粉がかなり出ますのでそのオイルを使い続けるのは観てしまうと勇気が要ります。
絶対に一度は交換して鉄粉は取り除きたいですね。
この状態を観ると無交換なんて・・・・ 絶対ありえませんね。
BMW E60 525i 群馬A様 ATコネクタースリーブオイル漏れ。 ATF/ストレーナー交換。
BMWのZF 6HPのATは絶対と言っていいほどコネクタースリーブが漏れてます・・・
ATFは予想どうり焼けて真っ黒でした・・・
同時にオイルパン/ストレーナー、オイルも交換。
オイルもMoty'sの専用オイルでATフィーリングがマイルド且つシフトアップ、ダウンがサクサク入ります。
↑オススメです
BMW E60 525i AT群馬Y様 コネクタースリーブ漏れ ATストレーナー/オイルパン交換。
ホントこのコネクタースリーブよく漏れます・・・Oリングの材質に問題有りなようですねですね、新しい物は材質も変わってます。
BMW E92 335i 埼玉 K様 コネクタースリーブオイル漏れ。
ホントZFの6HPミッションは良く漏れます・・・ 今回も内容は一緒になります。
問題のコネクタースリーブ、オイルパン/ストレーナー交換。
Moty’s HT ATF
エンジンオイルの漏れなどは最悪ゲージを頻繁にチェックして管理すれば最悪の事態は免れますがミッション系の漏れなどはゲージも無く簡単にはチェックも出来ないので滲み、漏れなどが始まったら早めの修理がお勧めです、最悪ミッションを壊したら大変な出費になりますからね。