2014年05月13日

安全に楽しく乗って頂く為に。大事な事

今晩は、今日も元気に虫に刺されながら頑張っておりますEau Rouge相田Jで御座います。

先日続きネタがんばります。

今月号のafimp取材のZ4 埼玉 鈴木 蘭 様 男前号で御座います。 完成してから撮影(深夜3時撮影)・・・122.JPG
無事カッコ良く撮影して頂きafimpの皆様有り難う御座いました。m(_ _)m



BMW E46 M3 群馬 O様  サスペンション、ブッシュリフレッシュ。
O様の御車ももう10万キロなので足周りオーバーホール+アッパーマウント+アーム+ブッシュのリフレッシュです。
067.JPG
ショックは勿論、経たりますがブッシュも劣化が目視で判断出来なくてもゴムは時を経て硬化しますので交換すると足がきちんと作動しますので有る程度年数が経ちましたら距離関係無く交換をお勧めいたします。それが本来の車の性能でありBMWのセッティングなのです。042.JPG



BMW E85 Z4 2.5i 群馬U様 ロアアームブッシュ交換。

足周りネタ続きます、ロアーコントロールアームブッシュ交換です、劣化しますとブレーキ時、ステアリングレスポンスが悪くなります。直進状態でもステアリングに安定感が無いなどという場合は怪しいです。 

020.JPG

今回は完全に劣化してました、あきらかに変化有りで本来有るべき性能にもどりました。016.JPG



BMW E90 335i 栃木 T様  Moty's ATF+ストレーナーオイルパン、車検
車検に+してATFも交換させて頂きました、T様の御車はB/GのJB4もインストールして有りますのでAT保護も兼ねましての交換です。
BMWのスポーツATとMoty’s・ATFの相性が良くサクサクシフトも変わり繋がりもDCTに近い感じに、MTモードが楽しくなります。
041.JPG
オイルパンとストレーナーが一体なのでAssyで交換です。

039.JPG

040.JPG



BMW E90 320Lci 群馬M様 ブレーキパット交換。
M様はカートで世界選手権に出場していた過去を御持ちで昔は群馬出身」の笹原選手(右京)よりも速い時代も有ったという凄腕ナイスガイであります。

激しいブレーキなのか!?パットが・・・

046.JPG

今回はDIXCELにて交換させて頂きました。

077.JPG

是非とも4輪でデビューして頑張ってもらいたいものです。

今日はこの辺で・・・・ 続く。。。  

























posted by オゥルージュ jimmy at 23:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。