2014年07月26日

あがりますなぁ~ ③ 機能パーツ編

こんにちは、毎日ホント暑いですねぇ~ 日中はホント倒れそうなEauRouge J・相田です。

暑さに負けない位テンション上げていかないとですねぇ。ハイ、頑張ります!!

テンション上がりますなぁ~シリーズ続いて参ります、最後までどうぞお付き合い下さい。

BMW E92 335i 栃木O様  RECARO TS-Gフルバケ+社外ローベース装着。

004.JPG
フルバケは走る為、車の挙動をより鮮明に感じる為だけでは無く普段知らぬ間にノーマルシートでは身体が滑って支える為に力が入っています、そんな部分の疲労をシートがフイットして抑えてくれるので遠乗りなどでの身体への負担も軽減してくれます。デメリットは乗り降り、慣れるまで腰に違和感が有る位でしょうか。001.JPG
社外ローベースでRECARO純正ベースよりもかなりロ―ポジにセッテイング。 車としての性能は上がる物ではありませんがドライビングのステータスはかなり上がりますので立派な機能パーツと言えるでしょう。




BMW E46 M3 SMG 茨城 N様 ACシュニッァーRACINGサスキット。

042.JPG

サスの形状はBILのBPSと同じ形状なのですが物は全然別物です、正直BIL先代モデルBPSキットは車高の調整は出来ますが突きあげは酷いし、ピッチングは常にしてるしでとてもお勧め出来る物ではありませんでした。 このサスキットはシュニッツァ―がニュルでテストにテストを重ねてセットした足なのでBPSとは全くの別物です、最近の流行でありますショックスピードのハイスピード側がソフトにロースピード側で粘らすセッティングになっておりタウンユースからワインディングまでストレス無くドライバーを選ばないマルチなセッティングになっております。

039.JPG

46M3ユーザー様。コレほんとお勧めですよ。




BMW E92 M3 MT 群馬S様  KWコイルオーバーキット。
今回は車高を下げたいがEDCの機能は捨て難いとの事でコイルオーバーキットチョイスです。

039.JPG

029.JPG


ダウンサスでは車高は固定となりますが、C/Oキットは車高調となるので車高も自在に、今回は車高をかなり下げるとの希望でしたので一番下がるのがKW,C/Oキットでした。

 033.JPG

ノーマルショックですのでストローク幅での限界はありますがお手軽車高調という感じでは純正ショックを使いKWコイル,パーツを使用ですので安心ですし”アリ”なサスキットですね。



BMW E46 M3 MT 群馬 I様  ST(バイテック)車高調、オイル交換、レベルセンサー修理。

以前はバイテックという名でKWのOEMサスキットを販売しておりましたメーカがSTという名前に変わりました、今回は人気のKWのOEMのSTをチョイスさせて頂きました。 

087.JPG 
 
セッティングはKWと同じで材質などでコストを抑えてKWのエントリーモデルとして人気の高い足です。

083.JPG

リーズナブルに人気のKWテイストを味わえるとても魅力的なサスキットです。














posted by オゥルージュ jimmy at 12:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。