2014年08月02日

暑いです・・・車だって暑いんです・・・

今晩は、暑いです・・・ ココ何日か頭の偏頭痛が治らず頭がブローしそうです。熱中症なのでしょうか??
不明ですが弱音も吐いてられないので頑張ります!!

夏場のACの効きが悪いなぁ~、エアコンつけるとエンジンパワーが・・・、燃費が・・・なんて方はWAKO'S PAC+ 以前のPAC-Rも人気ありましたが今回のPLUSはさらに性能がパワーアップで入れた方達の間でも大絶賛!! ACマイクロフィルターも在庫ございますのでこの夏に是非”一本”いかがですか??

063.JPG035.JPG

梅雨明けして夏本番になりましたが暑くて車も悲鳴を上げ始めてます。お盆休み前には何とか対処しておきたいですね。

BMW E40 Z3 群馬 N様  オーバーヒート~ラジエター交換。

005.JPG

ラジエターがカルキや不純物などで詰ってしまいオーバーヒート気味に。画像でも水の流れで一目瞭然、アッパー口から水を流してもロアー口からチョロチョロの水しか出ません,殆どが流した方から吹き返してしまいます。 殆どが詰まってる感じですね。

013.JPG

クーラント水なども不純物の少ないものを入れていないと今回のようにラジエターの詰まりよるトラブルがおきます。

今回のケースも坂道などのエンジンに高付加が掛かるシチュエーションなどで水温が上昇して水が減ってしまうという症状になってしまいました。

以前にもATのヒートエクスチェンジャー(ATのオイルクーラー)が冷却水側が同じように詰まりによりATのオイルの温度が上がりすぎで動作不良なんて事もありました。↓画像030.JPG

定期的に冷却水は交換しないとですね。ATやEGが逝ってしまっては高額になってしまいますので皆様くれぐれもお気をつけ下さいね!!









posted by オゥルージュ jimmy at 02:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。